FC2ブログ

えびぞうこころおぼえ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ90のこと ②  

スチールBOX装着

P7110048.jpg

先日タンデム仕様に変更したカブ90。

その後も便利な通勤の足として活躍中ではあるが、これまで縦に載せていたBOXをそのまま横置きで使用しているとさすがに幅がありすぎるのと、横開きなのがどうにも使いにくい。
こちらは元々カブプロに積むつもりであったのと、手頃な大きさのスチールBOXが入手できたので早速積み替え。

P7110043.jpg

これまでのプラスチック系のケースは容量59L。
このスチールケースは39Lでやや小ぶりながら深さがそこそこあるので使い勝手はなかなかよく、見た目にもカブらしさが増した気がする。
ただ、素材が素材だけに以前に比べて2kgほど重量が増した。
また、中に入れるものによっては暴れてガタガタと大きな音を立てるので、何か対策が必要。

トラブル発生

P7099962.jpg

ある日、駐禁を取られてしまい、腹立ちまぎれにキックを下ろすと「バキッ!」と音がしてペダルの頭があらぬ方向を向いてしまった。

見るとペダル部の回り止めが割れてしまい、キックをしようにもグルグル回って足が乗せられない。
しばらくは押しがけで始動したりと騙しだまし使っていたが、やはり不便。
仕方なくオークションサイトなどを眺めてみたがなかなか程度のよさそうなものがなく、たまたまのぞいた東京堂に社外品のメッキタイプが2,000円足らずであったため、購入。

P7099984.jpg

早速装着してみたがアームの角度が浅く、キックの度にヒートガードに干渉してしまう。
差込を浅くしてみるなど調整を試みたが上手く行かないので、結局ヒートガードを奥に押し込んでごまかす(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。