FC2ブログ

えびぞうこころおぼえ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブプロのこと ②   

気になっていたフロント周りをリフレッシュ

160731001.jpg
くたびれた感じのフロント周り

しばらく手をつけないと半年や一年放置してしまいそうだったので、時間を見ながら作業を進めることにした。
いくらか涼しい夜であったが、深夜に屋外での作業は怪しいし蚊に刺されるのもイヤなので、
例によってバイクを部屋に持込みシートを敷いてエアコンを効かせての作業。
狭い部屋にバイクを持ち込むとほとんど身動きがとれないが作業的には明るく涼しいのでここが一番(笑)

160802002b.jpg
とりあえずこれをなんとかしたい

ということでフロントキャリア一式を取り外す。

160802004.jpg
片方ずつ抜いてチェック

特に動きにも問題はなく、曲がりやオイル漏れもなさそうなのでOHは涼しくなってからやることに。


フロントフェンダーは交換

特に不具合はなかったがすぐに再塗装することができなかったため、とりあえずのものをヤフオクで格安入手。
元々付いていたものはのんびり再塗装の予定。


なぜか部分的に欠けたライトケース

これもヤフオクで見つけたものに交換。
とにかく色々なところが少しずつヤレているので交換ヶ所が多い。。

160802007.jpg
レンズにも傷がついていたので

お遊びでこんなところもクリアタイプに交換してみたり。

フロント以外も気になっていたので

1608008.jpg
前が片付いたら後ろもストリップ

160802009.jpg
セットで注文していたパネルを装着

カラーは涼しげな「プコブルー」をチョイス♪

そうそう、忘れてた

160805007.jpg
動かなかったスピードメーターケーブルも新品に交換

先が折れてしまって穴が空いているだけのケーブル。 これでは動くものも動かない(笑)

何となく完成。。

160805004.jpg
カブに積んでいたリアBOXを載せて、ようやく形になったカブプロ

これで一先ず走れるようにはなったが、まだまだ気になるところが沢山あるので、これから先は日々走りながら手を加えつつ自分のものにして行こうかと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。