FC2ブログ

えびぞうこころおぼえ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ90のこと ③  

通勤用のカブ90

160830005.jpg
通勤鈍足として活躍中のカブ90

最近カブプロがその努めを代行する機会が増えて、ちょっと仕事が減り気味。
下駄代わりのチョイ乗りシーンが増えてきたので少しイメチェンを図りたくなった。

実は自分なりにカブに対するあるイメージを持っていて。。
もちろんホンダマシンと化したバリバリカブも中々かっこいいとは思うのだが、
もうそろそろそのようなお歳でもなく。
なんというか、ちょっとノスタルジックでチャーミングな。。

つまり、前カゴ。
どうしても前にカゴを付けたいと思っていた。
しかもよくある鉄のフレーム丸出しのカゴではなくて、どちらかというとちょっと女子っぽい藤のバスケット(笑)
けれど通勤に使っていたため雨具や冬場の着膨れウエアの収納に前カゴだけでは役に立たず、仕方なくスチールBOXを積んでいた。

。。で、問題のカゴ。
本当は天然素材が良いのだが、実用面を考えるとちょっと。
ということでできるだけイメージに合うものを探していたのだが
どのショッピングサイトを見ても全てSOLD OUT。
ところが最近になって前から気になっていたバスケット風のものが再販されたらしく、
カートに飛べるようになっていたので反射的にポチる。

M&F Cuby 藤風前かご角型キャリアセット
http://cuby.ocnk.net/product/1059

早速梱包を解いて取り付けることに。
160830004.jpg
純正キャリアを外して。。

160830003.jpg
セットされている大型キャリアを取り付ける

これはバラでも売っているが、なかなか使えそうな大きさでキャンプなどにもよさそう。
バスケットのためだけにしてはしっかりしすぎなほどだ。

160830002.jpg
そして可愛いバスケットを取付ける♪

いい!私のイメージ通りの可愛らしいカブだ。
。。が、この状態では前半分は女子力up、後はおやぢ力満載なので、
リアキャリア諸共重たいスチールBOXを取り払う(今後使う予定があるので大事に取っておく)。

160830001.jpg
かくしてイメージ通り、「チョイ乗り仕様」のカブが出来上がった♪

まぁ、これに老いぼれが乗ってサマになるかどうかはさておき、
しばらくこの仕様で行くことにしよう♪

160830007.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。