えびぞうこころおぼえ

  


CT110のこと ②  

ハンターカブのその後

161110007.jpg

とりあえずOILでも交換してみようか、という事で。。

161111018.jpg

かなり汚れていたのでとりあえずG1を入れ、500kmほど走ったあたりでもう一度交換してみようかと。
といっても、まだ登録前なので500kmどころか、1kmも走れないが(笑)


黒いスプレー

しかし、ホントにこの車両はいたるところが黒くスプレーされている。

161111004.jpg

しかもキチンと塗られたのではなく、イタズラにスプレーしたような雰囲気。
クランクケースまわりもこのような状態。

なので。。

161111005.jpg

これを使って落とせないものか。。と。

161111006.jpg

スプレーしては擦り、擦ってはスプレーをすると。。

161111007.jpg

落ちた。

161111011.jpg

ただ、赤い焼付け部分も若干落ちてしまい、ツヤ感がなくなるので後で何らかの処理が必要。
しかし、これでボディー回りのリフレッシュは何とかなりそうだ。

ということで、次はエアクリーナー回りを。


エアクリーナーエレメント交換

前回、ボロボロになっていたエレメントを外し、新しいものを注文。

161111012.jpg

新しいエレメントには初めからOILが浸み込んでいて、べスパGTVのように自分で油を吸わせなくて良いので助かる。
結構タイトなのでスポンジ状のエレメントを被せる時、手が油まみれになるが、サラッとした油なのですぐに落ちる。

161111014.jpg

ついでなのでクリーナーケースの裏側にあたるボディーも黒い塗料を落としておく。

161111015.jpg

こんなモノまで黒く塗られていたので全て落として。。

161111016.jpg

無理やり落とそうとしたのか、ケロイド状になってしまったカバーは直しようがないので新しいものに交換。

161111017.jpg

ザックリこんな感じになるのか。
という具合に目に付くところを順番に触って行けばいつかは全てきれいになるハズ(笑)
しばらくまとまった時間は取れないが、こんな風に少しづつ形にして行く作業は嫌いではない。

急ぐものでもなし、ボチボチやってみようと思う。
コメント

eBiZo0309様、こんにちは。
黒ずみかかったハンターカブが徐々に新車同様の輝きを
取り戻していきますね♪
私もクロスカブ購入前はハンターカブかクロスカブどちらにしようか迷ったのですが、ハンターカブは価格が高いのと、当り外れがありそう&維持が大変そうなので、クロスカブにしちゃいました。(汗)

引きこもりライダー #- | URL
2016/11/11 21:20 | edit

Re: タイトルなし

> 引きこもりライダーさん
こんにちは。寒くなりましたね。
おかげさまで、何となくマイペースでやっています(笑)
私もクロスカブにはとても興味があって、一度乗ってみたいと思いますよ。

これも不動車だったら手を出さなかったんですが、幸いなことに。。
でも開けてみたワケではないのでわかりませんね、何だかとても怪しい個体なので(笑)

実は昔々、国内仕様を持っていたんですけど水没させてしまって。。
なので、眺めているとあの頃を思い出します。

お小遣いも少ないので一気には出来ませんが、ボチボチ手をつけていってみようと思います。



eBiZo0309 #aqXsb76w | URL
2016/11/11 22:34 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

