えびぞうこころおぼえ

KCC 神奈川 Cubミーティング in 葉山  

1月29日(日)晴れ/気温15℃ ~葉山へ~

170130001.jpg

KCC神奈川のミーティングが葉山の森戸神社で行われるということで、カブ90で早春の湘南へ♪
R1をカブで走るのが好きでないので、少し遠回りになるが渋谷からR246で横浜方面に向かい、由比ガ浜から
江ノ島を見ながら会場の森戸神社を目指す。

170131001.jpg

この日はなんと1月としては珍しく最高気温15℃!
湘南の海は優しい朝の陽を受けてうらうらと春のよう。海岸に沿った R134には参加者と思しきカブに乗った
ライダーが何台も行き交っていて、私も数台のカブと挨拶を交わしながら一緒に森戸神社の入口へ。

KCC(熊本CUBS CLUB)
https://kumamotocubsclub.jimdo.com/

170131002.jpg

ということで、集合時間の15分ほど前に会場に到着。
神社の駐車場にはすでに30台近くのカブが集合していた。

このミーティングに参加したのは初めてのことで、誰か知り合いがいないものかと探したが、知っている人は
先日の原二ツーの時に一緒だったBM乗りさん1人だけ。
会場に着くと配られた紙にプロフを記入して渡し、主催のアマガエルさんにもご挨拶。

170130002.jpg

さすがに皆さんカブ好きとあって(当たり前かw)どの車両にもしっかりと愛情が注ぎ込まれている❤️

170131006.jpg

しばらく皆さんのカブを見せていただきながら談笑していると、「集合写真を撮りましょう」とお声がかかり、
あつかましくも最前列に置いたまま撮影に♪

170131003.jpg

その後は各自持参のお弁当を手に海岸に降りてランチタイム。
普段は郵便局員として郵政カブに乗り、それがきっかけでカブの魅力に引き込まれ半年前にカブプロを購入、
以来オンもオフもカブ三昧という若いカブオーナーと一緒に持参のおにぎりでランチ。

170131007.jpg

周りにいたアマガエルさんや、私と同年代と思しき方ともお話させていただきながら、うららかな浜辺のひと時を楽しんだ。

170131005.jpg

ちなみに私の90に着いているコタツに興味をお持ちの方が何人かおられ、ご質問をいただいたが、
これはB-STYLEというメーカーのもので5,000円ぐらい。

170131008.jpg

http://item.rakuten.co.jp/mch/10001532/?s-id=review_PC_il_item_03

他にも数社から出ていているようだが、メーカーによってはバタついてしまうものもあるらしい。
私は人一倍寒がりなので、冬場はべスパにもコタツがついているし、完全に「見た目」より「実用」重視。
このメーカーのものしか知らないが、これは法定時速+αで走ってもシールドに止めるクリップのおかげか
バタついて邪魔になる事もなくとても暖かい。

でもまぁ、ハンドルカバーも含め、若い頃にはカッコ悪くてとても着ける気がしなかったアイテムであるが、
今や何の抵抗もなく受け入れてしまう歳になったワケで。。(笑)
欲しそうにされていたメンバーの方もみな「おぢさん」でありました(笑)

という事でこれもとても楽しい集まりだったので、1月に流れてしまったハンターカブのミーティング(3月に延期)
にも参加をしてみたいと思うのだけれど。。それまでにあの怪しいポンコツ君は仕上がるのだろうか(笑)

本日の走行距離:123km
燃費:44.4km/L
コメント

KCC神奈川!

eBiZo0309さん、こんにちは。
KCC神奈川、いいですね~。
何故か、モトコンポもいるようですが(笑)

大御所さんにも出会えて、なによりです。
うらやましいですね。


引きこもりライダー #- | URL
2017/01/31 20:39 | edit

>引きこもりライダーさん
こんにちは。そうですね、やはり皆同じバイクのファンなので打ち解けるのも早いですね(笑)クロスカブも何台か参加してましたよ。モトコンポのライダーさんは北海道のカブオーナーでトランポに積んでの参加でした^^
来月はキャンプをする予定とか。スケジュールが合えば参加してみたいと思っています♪
揃いのジャケットも発注しました(笑)

#- | URL
2017/01/31 23:12 | edit

こんにちは。

カブミーティングご参加お疲れ様でした(笑)
また、企画しましたら掲示板にて発表します。

レッグガードのオナーさんでした~。
あれは暖かくて良いですよね。
私も欲しいと思いますよ~。
機能美はカッコいいと思ってしまいますから
世間との認識はドンドンずれて行きますね(;^_^A アセアセ・・・
また、お会いしましょう。

雨ガエル1号 #JalddpaA | URL
2017/02/09 10:12 | edit

Re: こんにちは。

> 雨ガエル1号 さん
葉山ではお世話になりました。
私もいろいろなミーティングに参加してきましたが、
KCCの皆さんは本当に気さくで楽しい方ばかりですね♪
これもカブのキャラクターの成せる技かもしれません。
おかげでとても楽しい時間が共有できました^^
来月のデイキャンプ(?)も是非参加してみたいと思います♪

歳が歳ですし、何よりバイクには楽しく(楽に?)乗りたいので、
ハンドルカバー、レッグカバー何でも着けます(笑)

また、お会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします ^^

eBiZo0309 #aqXsb76w | URL
2017/02/09 11:49 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top